2014年07月04日 一覧

宝石や貴金属の買取のお店に行った

ここ2,3年だと思いますが、経済力が強くなった韓国や中国、他のアジアの方が日本に観光しにくるので、難波の心斎橋通りには、7割くらい海外の観光客が買い物してる風景が普通になってきましたよね~。

グリコの看板の前で写真撮って人々を観察すると、地方の人より、海外(特にアジア系)の人が多いですね。

日本のお土産屋さんもやたらと増えた感じがします・・・。

それと、特に宝石や貴金属の買取のお店に行くと日本人より韓国や中国、他のアジアの方が団体で買い付けにお店に来てる風景もよく目にするようになりましたよね~。

61

日本人がバブル時代に買ったものを売ってそれを今、買いに来る海外の人たち・・・・。

ちょっと、ビックリな光景です。