2014年10月24日 一覧

お好み焼き屋さん

omatsuri_okonomiyaki

先日、娘と一緒に地元のお好み焼き店に行きました。
そこは新しくできたお店で、前日にチラシが入っていたので大勢の人が並んでいました。

私達は11時に行ったのですが、もう前に5組ほどいらっしゃって、諦めようと思ったのですが、娘が「せっかく来たんだから、食べて行こうよ。」と言ってくれたので、15分程待って店内へ入りました。

なんでも、店のご主人は他の場所で20年もお好み焼き店を営んでいた方で、引っ越しを機にこちらにやってきたそうです。
味は地域ごとに好みが分かれるので、とても心配していたそうです。
でも、今まで食べたお好み焼きとは違い、ふわふわの生地で、キャベツの甘みがたっぷり感じられてとても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

娘の口にも合ったようで、今度彼氏と友達と来ると張り切っていました。
一番安いもので、300円なので高校生でもバイト代で楽しめるのも良いですね。

私は行列に並ぶのが苦手なのですが、今回は気の長い娘の言う通りにして良かったと思いました。私もまたママ友達と来ようと思います。