2015年02月08日 一覧

パレットは中古でも十分です。

仕事現場でパレットを使用している方も多いかもしれませんね?

しかし、日常生活で馴染みのない方には、

『パレット』と聞くと絵画で使用する方を連想される方が多いと思います。

ここで、言っているパレットとは、フォークリフトで荷物を運ぶときに、

持ち上げている板のことです。

このパレットの隙間にフォークリフトの爪をいれることで、

簡単に、そして一度に多くの荷物を運ぶことが可能になります。

実は、私もこの『パレット』最近まで、

名前を分かっていませんでした。

ですが、重機好きな3歳の息子に『あの、名前は?』と何度も聞かれて、

調べることになりました。

それまでは、『板?かな?』という適当な返事を

していた駄目なママです。『パレット』という名前を教えてあげると、

『パレット、パレット』と何度も嬉しそうに本をみていました。

本題は、そんな話しではありません。

実は、このパレットにはいろいろな種類はあるようです。

プラスチックのものから、

スチール製のもの、もちろん木製のものもあります。

1番丈夫なのは、やはりプラスチックやスチール製と

いったものですよね。頑丈差によって値段も大きく変わるようです。

そして、このパレットが必要となる職場を想像してみると、

本当に多くの数のパレットが必要になりますね。

パレットを用意するだけでも相当な金額になると思います。

そこで、おすすめしたいのが中古パレットです。

中古ならば、半額以下で揃えることが出来ます。

中古の木製パレットを用意するよりも

プラスチックなどの頑丈な材質の中古パレットを揃えた方が、

長く使用できると思います。

そして、パレットを入手するにはパレット専門店があるようです。

その中で中古パレットを扱っています。

中古のプラスチックパレットなら、1,000円以下で購入出来るようです。

新品ですと、3,000円以上はしますから、

とてもお買い得ですよね。

大口の購入で200枚以上から受注してくれるところが多いようです。

パレットを買い換える、これから揃えるならば中古パレットがおすすめです。