2015年07月02日 一覧

外部環境の変化に振るい落とされました。

昨年から株式投資デビューを果たした、初心者です。

少しずつ投資に慣れてきて、色々な銘柄に投資をし

始めた矢先に事件が起こりました。今話題のギリシャの

デフォルト問題です。これを受け、日経平均は暴落。

もれなく私の銘柄も巻き添えを喰らってしまいました。

数日である程度戻してきたので、

安心していたところまたしても事件が起きました。

そう、中国ショックです。二度の外部環境の変化に、

ビビッてしまい持ち株を処分してしまいました。

するとなんという事でしょう。

損切りをして数十分もすると、だんだん上がり

始めたのです。また急落もあるかと思い、

買わずに待っていると、なんと前日比のプラスまで

戻ってしまいました。これが世に言う、

振るい落としというやつなんでしょうか?

あまりの事にその日は茫然自失でした。

ようやく立ち直って、冷静に見ると、凄いところで

売っていました。今度は狼狽売りをしないように、

自信のある銘柄で再チャレンジしようと思います。

money_fly_yen