2015年08月10日 一覧

晩御飯はカレー

あまりに暑いし夜ご飯を作るのが(;一_一)面倒だったので、こんな日は手抜きの王道、カレーを!(^^)!作ることにしました。
先日じゃがいも堀に行ったので、家には大量のジャガイモがあります。
買ってくるのはお肉、カレールーだけですみそうです。

夏ではないときはスーパーでお肉のまとめ買いをして冷凍しておくのですが、真夏の(ーー;)暑いときは必要な分だけ必要な時に買うようにしています。
腐らせてしまったらもったいないので。

カレーだと小学一年生の長女も作るのを(^^♪お手伝いしてくれます。
皮をむいたジャガイモ、一生懸命切ってくれました。
野菜を全部圧力鍋に入れて柔らかくしてしまえば、9か月の次女の離乳食にもなるので!(^^)!万々歳です。

お鍋いっぱい、大量に作ったのでこれで翌日の晩御飯はカレーうどん、もしくはカレーパスタにできます。
(^^♪楽ちんだしおいしいし、いうことないです。
私もぐう~たらできるので(*^^)v最高です。

テレビで話題の『共生発酵!海鮮お茶しゃぶ』