2014年10月19日 一覧

息子の成長

thDZIWLFIU

今日は息子の散髪へ行って来ました。
この床屋さんへは、息子が小さい時からお世話になっています。
スポーツカーの形をした椅子に座り、目の前のDVDを見ながらカットしてもらっていたのを懐かしく思います。

そんな息子ももう小学校高学年ですから、大人と同じ椅子に座ります。
今日は理容師さんと何やら話をして笑いながらカットしてもらっているので、成長したなぁ・・・としみじみ眺めてしまいました。

終わってから「なんの話をしていたの?」と聞いてみたら、学校のことや、女の子のことや、いろんな話をしていたそうです。
そしてブローの仕方まで教えてもらっていたそうです。

息子は髪が硬いので、短くしすぎるとイガグリのように伸びてしまいます。
それを上手に寝かせるように切ってくれて、なおかつブローの仕方も教えてもらって、普段横に広がりがちな息子のヘアスタイルを、縦長に見えるようにブローしてくれました。
顔も丸顔なので、縦長に見えるシルエットが妙に大人びて見えて、なんだかますますしみじみしてしまいました。

帰宅して、鏡の前でドライヤーを手に持ち、ブローの練習をしている息子を見て笑ってしまいましたが、こうして少しずつ成長していくんですね。