2015年07月01日 一覧

この夏から着物レンタルで新しい自分を発見

夏が近づいてくると着物をきたくなります。

一着、浴衣をもっているのですが、

随分と前に作ったものですからいまの体型と

合わなくなってしまっています。

新しいものを購入しても良いのですが、

安いものではありませんからね。

簡単に何着も買えるようなものではありません。

それだったらちょこっと着物レンタルして

毎年違う着物を着るというのが

楽しめるんじゃないかと思うことがあります。

そうすれば1シーズンでも色々な着物を

着ることもできますからね。

着物レンタルといっても観光地に

ある外国人向けのレンタルというわけではなくて、

本当にしっかりとした着物を用意して

あるようなところで借りたいという願望があります。

おそらくそうやって着物レンタルしていくと、

どのみち自分でも買ってしまい

たくなるんだとは思うんですけどね。

でも、そのまえにどういった着物が自分に合って、

それらを着ているとどういう風に見えるのかを

知れるというのは大きいと思うんですよね。

やはり着物って日常的に着ていないので

感覚がつかめないと思うんです。

その状態で新しい着物を買ったとしても

自分にとって本当に良いものというのが

選択できないと思うんです。

そのためにも事前にきちんと着物の着方や

どんな柄があうのかとかわかってくる

思うんですよね。そういうわけで、

この夏は着物レンタルで新しい自分を

発見していきたいと考えています。

いまからどんな変身ができるのか

楽しみですね。新しい自分を発見です。

少し調べてみましたが、

東京で着物レンタルしてるお店は多数あります。