2015年02月07日 一覧

私のB級グルメスポット

私が会社勤めをし始めた頃は、社員食堂のある会社がうらやましくもあり、
それでも、それはコストパフォーマンスだけの話で、あまり(*^_^*)美味しくて
うらやましいという話は聞いたことがありませんでした。

ところが、最近は(*^_^*)美味しかったり健康管理がしっかりしているなど、
耳にすると興味がそそられるような社員食堂の話をよく聞くようになり、
質があがっているんだなと実感するところがあります。

うちの会社も、以前は安いというだけで有難く活用させて
いただいていたのですが、最近、時折、とびきり美味しいメニューに
出くわすことがあります。
先日の麻婆丼などは絶品でした。
その前のパスタやチャプチェなど、日替わりで出てくる
企画物もメニューがとても美味しい事が増えてきました。

きっと限られた予算内で運営しているものの、
作る人も食べる私達を驚かそうと努力されているんだなと思いました。
ありがたいことです。

きっと、その中には有名な某社員食堂などが
メディアで取り上げられるのが(ーー;)刺激になっているのでは
ないだろうかと勝手に思っています。

こういう刺激がきっと、経費節減を求められる食堂のスタッフさんの
モチベーションを炊きつけ、過酷な台所事情にも関わらず、
美味しいものを提供してくれるのではないかと思うのです。
おかげさまで、いつも(^^♪楽しみにランチにかよう私がいるのです。