2015年02月09日 一覧

突然の告白

今日の夕方、友人から電話がありました。

電話口の友人は少し元気がない様子で、

どうしたのか聞いてみると、

ここ数日調子が悪く今日病院に行ったそうです。

tatemono_hospital

そして、色々な検査をしてもらった結果、

脂肪肝、中性脂肪値が高く糖尿病であると診断されたそうです。

確かに、友人は少しぽっちゃり体型ではありましたが、

30代半ばの自分たちが病気になるなんて

これっぽっちも想像していませんでした。

友人の告白にただただ驚きが隠せません。

同時に明日は我が身であるということを

忘れてはいけないと思いました。

実はここ最近、知り合いが余命宣告を受けたりと少し重い気持ちです。

普通に当たり前のように過ごしている日々が、

実は当たり前では無いということに気付かされます。

このような重い日記を書いてしまい申し訳ない気持ちもありますが、

私自身もこれを読んでくださった方にも、

改めて健康について考えるきっかけになればと思います。