2015年04月05日 一覧

夫がテレビのボリュームを上げたい理由

424h

我が家は割りと仲の良い夫婦だと思うのですが、
最近あることで揉めてしまいました。
それは、テレビのボリュームです。

私が下げておいても私のいない間に夫がすぐに
上げてしまうのです。
私にとっては大音量とも言える音にされてしまいます。
まだ耳が遠くなる歳でもないんですよ。(-_-;)

音が聞こえないから上げるのであればまだ仕方ないと
諦めもつくのですが。私がボリュームを下げてもちゃんと
聞こえているんです。
だったらどうしてボリュームを上げるのか、私にはさっぱり
意味が分かりません。?(>ω<*?)?

些細な事だからと今までずっと我慢してきましたが、
ついに夫に聞いてみました。ヽ(`⌒´)ノむっき~ 

そうしたら返ってきた言葉が「半分眠りながらでも聞こえる
ようにボリュームを上げておきたい」でした。

半分眠りながらテレビを見たいってどういうこと?
不思議に思いましたが、どうやらお酒が大好きで毎日晩酌を
欠かさない夫はほろ酔い気分でテレビを見たいようなんです。
そうすると徐々に半分眠ったような状態になるそうで。

そう言えば一緒にテレビを見てる時の夫の横顔は少し
トロンとしているかもしれません。
お酒が飲めない私には理解してあげられませんが。( ▽|||) …

日頃一生懸命働いてくれてるのだから、理解はできない
けれど我慢してあげるしかないですね。

せめてご近所迷惑にならない程度にボリュームをこっそり
調整しようと思います。^_^;